TOP
新着情報







学校紹介
学部
教育相談
進路指導
研究・研修
保健・食育
PTA・同窓会・親の会
れいほく寮
交流及び校外学習
学校評価
 ◆ 小学部低学年

クリスマス会
 12月14日(木)にクリスマス会を行いました。各クラスでゲームやキャンドルサービスを楽しんでいると、シャンシャンシャン…と鈴の音が聞こえてきました。なんと、それぞれの教室にサンタさんがやって来て、子どもたちはびっくり!サンタさんからプレゼントをもらって、にこにこ笑顔でした。

   

    

  

  



校外学習

 10月18日(水)に校外学習で越前松島水族館に行きました。きれいな魚たちが泳いでいる水槽に顔を近づけて興味津々で見つめる姿や、魚と触れ合えるコーナーで水槽に手を入れて触れ合う姿などが見られ、学校ではできない経験をすることができました。イルカショーでは、高くジャンプするイルカに大興奮でした。

   

      

    



秋の遠足

 10月4日(水)に秋の遠足に行きました。お天気もよく遠足日和でした。奥越ふれあい公園では、長い滑り台、大きなアスレチック遊具、など広々とした公園で体をいっぱい動かして、時間いっぱい楽しみました。お昼にはみんなでお弁当を食べて、大満足な1日になりました。

   







水遊び会
 
7月6日(木)、7日(金)に水遊び会を行いました。今年度は3クラスごとに集まって実施することができました。大きな円形プールでは、水鉄砲やじょうろを使って遊びました。そのほかにも、泡プールやカラーボールプール、水風船、魚釣りなど、さまざまな水遊びを楽しみました。また、みんなでお菓子釣りやお菓子すくいのゲームを行って、ジュースとゼリーをゲットしました。水遊び会の間、なかよし広場では、ずっとにぎやかな声が響いていました。

     

   

    



ミックス遊び
 6月8日(木)から16日(金)の期間にミックス遊びを行いました。小学部低学年で毎年行う恒例行事です。感染症対策のため2クラスごとに分かれての実施でしたが、子どもたちは準備の時間からとても楽しみにしていました。
 今年度のミックス遊びでは、エアポリン、カラーボール遊び、光遊び、しゃぼん玉遊びの4つのコーナーが設けられました。「ミックス遊び、始めー!」の合図で、自分の気になるコーナーに一直線。笑顔で遊ぶ姿や、夢中で遊ぶ姿がたくさん見られました。終わりの合図があるまで、時間いっぱい楽しみました。

     

     

   



春の遠足
 
5月24日(水)に春の遠足に行きました。「たけふあそびマーレ」には、滑り台、ボール広場、サイクルカート、ポニーライドなど、わくわくするコーナーがたくさんありました。思い思いに遊びを見つけ、それぞれが楽しんでいました。昼食の時間は、クラスごとにまとまってお弁当を広げ、大満足の遠足になりました。





 〒910-0347 福井県坂井市丸岡町熊堂3-36
TEL 0776-67-0100 FAX 0776-67-0099
2012 Copyright© Fukui Prefectural School . All right reserved.
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。