TOP
新着情報







学校紹介
学部
教育相談
進路指導
研究・研修
保健・食育
PTA・同窓会・親の会
れいほく寮
交流及び校外学習
学校評価
 ◆ 高等部
                         
                        高等部 1年生 宿泊学習
 
 11月17日(金)、高等部1年生約40名で恐竜博物館に行きました。展示された動く恐竜や化石、映像などを興味津々に見学していました。体験学習では、アンモナイト型の消しゴムづくりを行いました。自分だけの消しゴムが完成し、嬉しそうな表情を見せていました。
 昼食はビュッフェスタイル。友達と何の料理にしようが迷いながら、好きな物を選んで、自分で皿に盛り付けていました。おかわりをしたり、デザートを食べたり、それぞれ楽しい時間を過ごしました。

   

  

  



                       高等部 2年生 宿泊学習

 7月6日(木)~7月7日(金)、高等部2年生は奥越高原青少年自然の家へ宿泊学習に行きました。
初日の研修1は、多目的ホールと体育館でミッションクリアゲームを楽しみました。班ごとにそれぞれの課題に取り組んでいました。その後は、第3炊さん場でカレー作りをしました。熱中症を心配しましたが、心地よい風を感じる中、おいしいカレーを味わうことができました。

   

 キャンドルサービスでは、担当の生徒がはりきって場を盛り上げてくれました。二日目の研修4のフォトオリエンテーリングでは、班ごとに館内を歩き回り、写真の場面を見つけるという活動でした。班ごとに相談しながら見つける様子が数多くみられ、交流を深める良い活動になりました。

   

   

   

   



                         高等部 3年生 修学旅行

 5月17日(水)から19日(金)に、高等部3年生は関西方面に修学旅行に行きました。

 1日目は、お昼に神戸牛のステーキを食べた後、世界文化遺産である姫路城に行きました。白くて美しいお城をバックに写真を撮りました。観光ガイドさんの説明を聞きながら、6階まである天守閣に登ったグループもありました。

   


 2日目は、神戸北野異人館の散策をした後、みんなが楽しみにしていたユニバーサルスタジオジャパンに行きました。アトラクションに乗ったり、パレードを見たり、おみやげを買ったりと充実した時間を過ごしました。

       

       

 3日目は、2021年にオープンした都市型アクアリウム「アクアリウムバイアートアトア」に行きました。幻想的な光のアートの中に展示された様々な魚たちを見学しました。その後、ロイヤルプリンセス号に乗り、神戸港でクルーズ体験をしました。

       

       

 3年生18名みんなで思い切り旅を楽しんだ3日間でした。高校生活の楽しい思い出を作ることができました。

        
 
 〒910-0347 福井県坂井市丸岡町熊堂3-36
TEL 0776-67-0100 FAX 0776-67-0099
2012 Copyright© Fukui Prefectural School . All right reserved.
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。